グランドミュージックピアノ株式会社

名古屋のピアノならグランドミュージックピアノ株式会社 | ブログ

メールでお問い合わせ LINEでお問い合わせ

ブログ

Blog

お役立ち情報やお知らせなどを更新

国家資格であるピアノ調律技能士の知識と技術を駆使し、修理の仕組みやお手入れのポイントなどピアノにまつわる有益な情報を幅広くご紹介しています。修理事例や店内の様子などと合わせて具体的かつ分かりやすい情報発信に努めております。また、新しいサービスのご案内やコンサートの新着情報、休業日のお知らせなど当店から皆様へお伝えしたい最新情報も合わせて更新いたします。

 中古ピアノから新品ピアノまで弾いてお選び頂けます。 価格は10万円〜 グランフィール機能付き中古ピアノは割安になっております。 グランフィールとアップライトをほぼ同じ機種で弾き比べて頂く事もで…

 今日もC5の調律♪ なかなか5型のグランドピアノを弾き比べ、調律し比べをする機会がないのでとても勉強になりました。 今日はベテラン調律師さんとお話しする機会があったので情報を頂きました。 同じ作…

学校調律

2015/03/03

 この時期は学校の調律があります。 今日は某音楽科のある高校です。 学校はエアコンの当たり具合、エアコンいるない!などで様々な変化がみられます。 毎日が勉強! 今日はグランド2台! 明日も頑張りま…

グランドミュージックピアノは曜日時間問わず調律にお伺いさせて頂くことができます。 あらかじめおっしゃって頂ければ早朝、深夜の調律も承ります。 追加料金はありません。 仕事前、仕事おわり、カフェ…

 某日本メーカーのアップライトピアノ、ほぼ同じ機種同じ時期に調律をして、一つは運送経験あり、もう一つは運送経験なし。 運送ありはA’=429Hz運送なしはA’=437Hz 通常はA’=440〜442Hz 調律の間隔を…

世界標準ピッチはA’=440Hz最近はA’=442Hzで調律されることが多いなと感じでおります。 ピアノ調律の国家資格の最大の変化が4Hz変更です。2Hz以上変化させる場合は安定させるため2回調律をさせて頂いて…

 グランドミュージックピアノ株式会社代表取締役代表ピアノ調律師一般社団法人日本ピアノ調律師協会会員ピアノ調律技能士認定取得グランフィール取扱認定取得 1台1台最大の努力をさせて頂きます。 調律師…

私のモットーは「1台1台最大の努力を」です。 ピアノ全体には常に20t以上(約電車1両分を引っ張り上げるだけ)の張力がかかっています。なので使わなくても音が変化してしまいます。 定期的なメンテ…

愛知のピアノ調律でご愛顧いただいておりますグランドミュージックピアノのブログです。
ピアノの調律は、美しい音で演奏するためには欠かせない作業です。大切な思い出が詰まったピアノの音色を美しくしませんか。ピアノのレンタルなどもお客様に喜んでいただいております。ピアノ調律で愛知の音色を支えるグランドミュージックピアノをぜひご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。