グランドミュージックピアノ株式会社

名古屋のピアノならグランドミュージックピアノ株式会社 | ブログ

メールでお問い合わせ LINEでお問い合わせ

ブログ

Blog

お役立ち情報やお知らせなどを更新

国家資格であるピアノ調律技能士の知識と技術を駆使し、修理の仕組みやお手入れのポイントなどピアノにまつわる有益な情報を幅広くご紹介しています。修理事例や店内の様子などと合わせて具体的かつ分かりやすい情報発信に努めております。また、新しいサービスのご案内やコンサートの新着情報、休業日のお知らせなど当店から皆様へお伝えしたい最新情報も合わせて更新いたします。

部品が劣化したピアノ調律ピアノには消耗部品が付いています!弾かなければ消耗しませんが弾かないピアノの方がトラブルが多い気がします!このピアノはレザーが消耗しまいますがレザーのみ交換して調整…

ハンマーが変形したピアノ調律ピアノはハンマーが弦を叩いて発音します♪ハンマーの素材はフェルト弦は金属です。発音すればする程ハンマーフェルトは変形消耗します。整形や交換で対策を取る事ができます…

レンタルピアノグランフィールピアノ調律会場にピアノが無くてもピアノをご利用頂けます。結婚式や二次会、パーティーなど利用用途は様々1日〜年担任でご利用頂けます。ホテルやイベント会場に楽器は買い…

ピアノ調律工具の話代表的なのがチューニングハンマーチューニングピンを回し、弦の張力を変え、音を合わせます♪ピアノ調律師が持っている工具で1番印象的ではないでしょうか?その工具も様々!形や素材…

グランドピアノの内部を出してみたピアノは見えていない所にとて大事な部品が隠されています♪調律師以外が中身を出すと、出すだけで部品が破損する事があります!ご注意ください!このピアノの修復の様子…

鍵盤が剥がれているピアノ調律ピアノの鍵盤は剥がれる事があります。綺麗に剥がれた場合は、その物を貼り直せば大丈夫です。割れてしまったら新しいものに交換が必要です。貼り直す際、基準となる物があ…

まだ新しいピアノなのにトラブル発生皆さんは新品ピアノにどんな印象を持っていますか?・新しいからノントラブル?・メンテナンスが楽?・調律しなくても大丈夫?実はこういったご意見を頂く事がたまに…

KAWAIのアップライトピアノ調律ピアノの事はなんでもお任せグランドミュージックピアノ株式会社どの機種、どのメーカーのピアノでも何年調律のされていないピアノでもお任せください♪HPからLINEでもDMで…

グランドピアノのパーツが破損で部品交換ピアノ調律師は調律以外にも修理や調整、買取査定なども行います。今回は部品交換グランドピアノの大屋根、蝶番の芯棒折れてです。棒だけ交換でも良いですが、今…

愛知のピアノ調律でご愛顧いただいておりますグランドミュージックピアノのブログです。
ピアノの調律は、美しい音で演奏するためには欠かせない作業です。大切な思い出が詰まったピアノの音色を美しくしませんか。ピアノのレンタルなどもお客様に喜んでいただいております。ピアノ調律で愛知の音色を支えるグランドミュージックピアノをぜひご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。