グランドミュージックピアノ株式会社

名古屋のピアノならグランドミュージックピアノ株式会社 | ブログ

メールでお問い合わせ LINEでお問い合わせ

ブログ

Blog

お役立ち情報やお知らせなどを更新

国家資格であるピアノ調律技能士の知識と技術を駆使し、修理の仕組みやお手入れのポイントなどピアノにまつわる有益な情報を幅広くご紹介しています。修理事例や店内の様子などと合わせて具体的かつ分かりやすい情報発信に努めております。また、新しいサービスのご案内やコンサートの新着情報、休業日のお知らせなど当店から皆様へお伝えしたい最新情報も合わせて更新いたします。

 なぜかピアノの中が住みやすいみたいです。 フェルトや木材などが豊富なのできれいに巣を作ります。 なので部品が足りなくなるピアノもあります。  長年弾いていないピアノ、調律していないピアノはご注…

 使っていくとハンマーが押し固められ消費します。 なのでハンマーを削り、整形する作業があります。 画像のハンマーは交換したモノではありません。 削りました。 隣どうしの音の音質の差を減らす事ので…

  基本料金13500円でさせて頂いております。初回は10000円です。 まだまだ無名のグランドミュージックピアノをお気軽に使って頂き気に入って頂ければ基本料金でお願いします。 とのような料金設定にさせ…

 初めて出会いました。 原因は不明です・・・ 湿度変化か疲労か・・・ 33はちなみにFです。◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…グランドミュージックピアノhttp://www.gran-piano.jp…

 音の変化が大きかったのはもちろんなんですが虫が発生してしまっていました。 ハンマーなのどを食べてしまう虫です。 成虫も卵もサナギもいました。 早期発見で十数万単位での修理代が変わります。 この…

 グランドピアノの様なアップライトピアノ型です♪ グランドピアノにはあってアップライトピアノにはない部品をアップライト様に改良し搭載されております♪ 価格は84万円です。 サイレント機能ウナコルダ…

 基本的には東海3県は全域最近は滋賀県も全域 調律の範囲にさせて頂いております。 作業させて頂ける場合は出張費は頂いておりません。 調律の意外に有料の修理や調整が必要な場合はあらかじめご説明をさ…

 このピアノは昭和37年に作られたピアノです。 まだまだ寿命が見えません。 電子機器ではないピアノは一生物です。 ご購入をお考えの方はピアノをオススメします。 ピアノをお持ちの方は調律をオススメ頂…

 見えていないところの方が多いです。 弾きての方が触れるのは鍵盤だけです。なので調律師がいます。 タッチ感、弾き心地など具体的におっしゃって頂ければと思います。 今ある状態を基準に重たくや軽く…

 弦が鉄骨ギリギリになってしまっているのはチューニングピンの緩みを打ち込んで直した為です。 チューニングピンの緩みは調律の間隔が空いてしまったことも大きな原因です。 調律時に出来るだけチューニ…

愛知のピアノ調律でご愛顧いただいておりますグランドミュージックピアノのブログです。
ピアノの調律は、美しい音で演奏するためには欠かせない作業です。大切な思い出が詰まったピアノの音色を美しくしませんか。ピアノのレンタルなどもお客様に喜んでいただいております。ピアノ調律で愛知の音色を支えるグランドミュージックピアノをぜひご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。